アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
土佐錦魚鱗の四万十ぐらし
ブログ紹介
土佐の高知の西の端、幡多地方は四万十川のほとりに住んでいます筆者が、主に日々のくらしや趣味の金魚飼いなどについて思いつくまま書き記したるブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日は「いい土佐の日」(‘11.10.3)だからウチの土佐錦魚の写真UP☆
今日は「いい土佐の日」(‘11.10.3)だからウチの土佐錦魚の写真UP☆ 本当にこっちのブログ久しぶりです(-∀-`; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 20:24
web金魚9条の会『きんとと9』(仮)会員を募集します☆
web金魚9条の会『きんとと9』(仮)会員を募集します☆ 以前から、「『金魚9条の会』ってないものかなぁ・・・」と漠然と思ったりしていましたが、どうも大和郡山や弥富という金魚の産地でも、否、全国を見渡してみても、数千あると言われている9条の会なのに存在しないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 22:48
トンボ公園・あきついお
トンボ公園・あきついお  何と、一年ぶりの更新! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 19:21
土佐一条家公家行列 『藤祭り』 2008の写真集です☆
土佐一条家公家行列 『藤祭り』 2008の写真集です☆  毎年5月3日の憲法記念日の日に、ここ中村(四万十市)では藤祭り公家行列が行われます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/03 23:55
師走の朝顔
師走の朝顔  今年もあとわずかになり、何かと慌しい今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 08:08
四万十川ウルトラマラソンまで、あと3日
四万十川ウルトラマラソンまで、あと3日  四万十市最大のスポーツイベント(といっても過言ではないと思う)、 『四万十川ウルトラマラソン』 まで、いよいよあと3日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/10/11 20:28
土佐の日(10月3日)にちなみ、土佐錦魚品評会で撮った写真を・・・
土佐の日(10月3日)にちなみ、土佐錦魚品評会で撮った写真を・・・ 七夕の日以来、こっちのブログは実に3ヶ月ぶりの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/03 21:33
七夕に 『非戦』の祈りの 千羽鶴 秋水の故郷(さと) 中村に舞う
七夕に 『非戦』の祈りの 千羽鶴 秋水の故郷(さと) 中村に舞う   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/07 07:07
今年も土佐錦魚ベビー誕生☆
今年も土佐錦魚ベビー誕生☆ 去年は5月3日に卵が採れたのに比べ、今年は何故か産卵の兆候もなくやきもきさせられましたが、やっと28日朝産卵があり、待ちに待った新仔の時期が到来しました☆(いやー、本当に良かったぁ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/01 23:00
小夏の苗木を植えました。
小夏の苗木を植えました。  うちの職場の周辺には、住宅地だからか、飲食店の残飯目当てからか、野良猫が結構いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 19:40
初めのごあいさつ
 どうも皆様、始めまして。高知は四万十川のほとりに住んでいます『土佐錦魚鱗』と申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/01 21:39

月別リンク

土佐錦魚鱗の四万十ぐらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる